山村国際について
山村国際について

コース紹介

(平成27年4月からコース変更の予定です。)
コース紹介

2年生進級時に、希望進路に合わせたコースを選択することができます。

それぞれの進路希望に応じたコース制。
国公立大学、難関私立大学への進学希望や、夢の実現に向かって幅広く対応する体制が整っています。



特別進学コースA
難関国公立大学・難関私立大学の現役合格を目指すコースです。
特別進学コースB
国公立大学・中堅私立大学の現役合格を目指すコースです。
普通コース
様々な進路希望に対応したコースです。
中堅大学以上への進学、また「看護・医療系」「技芸系」など幅広い進路志望にも対応しています。また、文系あるいは理系科目にウェイトを置いたカリキュラムにより効果的な学習活動を実施しています。


特別進学コースA
ていねいなサポートで志望校への現役合格を実現する
特別進学コースではハイレベルな夢を実現するために、高い志望を持った仲間たちと切磋琢磨しながら放課後や夏季休業日も活用し学習活動に力を入れます。
特別進学コースB
志望校への現役合格をサポート
特別進学コースBでは、夢を実現するために、希望者には特別講座やセミナーなどのサポートがあり、中堅私大の現役合格を目指します。
普通コース
様々な経験を通して自らのフィールドを見つける
高校生活は将来の自分を育てる一番大切な時期です。この3年間は勉強やスポーツ、生徒会活動などを通じて人間として最も成長していきます。
普通コースでは生徒一人ひとりを育てるたくさんのステージを用意して様々な将来に向けた希望の実現をめざしています。
ライフデザインコース
専門知識と技術を身につけ社会で活躍できる人材を育てる
ライフデザイン(食物系、保育系、服飾系)の分野への進学を目標としたコースで、それぞれ外部から専門分野の先生をお迎えしての授業もあります。