中学生・保護者の皆様へ

2020年5月14日(木)



山村国際高等学校 校長の中山達朗と申します。

今、中学校も高校と同じように新型コロナウイルス感染防止対策のため休校中であると思います。
本来であれば、勉強・部活動・生徒会活動、また、学校行事などで皆さんが元気よく、楽しく、クラス・部活動の仲間と一緒に、持てる能力や特性を大いに発揮している頃ではないでしょうか。

皆さんは、中学3年生として、将来に向けて大きな夢やたくさんの希望をもっていることと思います。
それを実現させるためには、学校から指示された課題や宿題などに取り組む学習習慣、睡眠・食事・運動などの基本的生活習慣、そして手洗い・うがい・咳エチケットなどの新型コロナウイルス感染防止対策の徹底など今できることをしっかり行っておくことです。

皆さんの夢や目標は必ず達成できます。
強い意志を持って先を見て頑張ってください。
保護者の皆様におかれましても、お子様が中学校の生活に迷うことなく自信を持って進めるようご支援ください。

そのために、山村国際高校は、様々な部分で皆さんを応援して参ります。受験に関すること、高校生活に関することなど、情報提供させていただきます。また、皆さんからも遠慮無くご質問をお寄せください。

それでは、多くの生徒の皆さんとお会いできる日を教職員一同お待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

頑張ってください。

2020年5月14日(木)
山村国際高等学校長 中山達朗