入学試験についてのお知らせ

受験当日の持ち物について

 受験票(本人用)
 筆記用具
 健康チェックシート

⇒受験用「健康チェックシート」はこちらから(複数回受験の方は日数分ご用意ください)

上履きは必要ありません。校舎内へは靴のままお入りください。

入学試験における入場口について

試験当日入場時の混雑を防ぐために受験番号によって入り口(1.生徒玄関 2.武道場前)を決めさせていただきます。受験番号と入り口の確認をお願いします。
会場一覧

受験当日の確認・注意事項

第1回、第2回、第3回推薦入試において、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から原則保護者の皆様の校内への立ち入りはご遠慮いただきます。そのため、保護者待機場所等はございませんのでご了承ください。

ただし、特別配慮が必要で、保護者待機が必要な場合は事前にご連絡ください。

受験生を車で送迎する際、本校正門付近での乗降は、渋滞を起こすなど他の方のご迷惑になるので指定の車両乗降場をご利用ください。

本校の入試当日の開場時間は、 7:40~ です。
(受験票、生徒募集要項等には開場8:30と記載してありますが開場7:40に訂正させていただきます)

受験当日の健康状態に関する確認事項

受験当日において、下記各項目に該当する場合は、本校に必ずご連絡頂きますとともに受験をお控えください。
(連絡先 山村国際高校 (代表):049-281-0221) 別日程で受験日を設けます。

 新型コロナウイルス感染症に罹患(濃厚接触者、疑いを含む)
 体温が37.5℃以上または平熱より1.0℃以上高い
せき等の風邪症状がある
味・においに異常を感じる
 上記のいずれかに該当する同居家族がいる

 

入学試験における「新型コロナウイルス感染症」拡大防止対策について

入学試験当日の朝の時点で、受験生本人または同居するご家族が、体温 37.5℃ 以上あるいは平熱より 1.0℃ 以上高い場合や咳・味覚異常・嗅覚異常などが
ある場合は、受験をお控えいただき、ご自宅で休養していただくことになります。
なお、その場合は欠席扱いとはなりませんので、ご安心ください。対象の方には別日受験を予定するなど、個別に対応いたしますので、本校にご連絡ください。
また、感染防止のため、入学試験中の受験会場は定期的に窓を開けるなどの換気を行います。防寒対策としては、防寒着やブランケットなどをひざ掛けにすることを認めます。
連絡先 山村国際高校 (代表):049-281-0221

単願受験者の面接について

(学業奨学生 S1 S2)(スポーツ奨学生 S1 S2)(英語重視入試の英語による面接)(海外帰国生)の個別面接のみ行います。