学校法人山村学園 山村国際高等学校

普通コース2018

  • HOME »
  • 普通コース2018
普通コース
一人ひとりの進路希望の実現に向けた適切な学習指導

大学進学を中心とした様々な進路を想定して、基本を重視した学習と人間形成に力を入れた教育を行います。
特色は「テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。」です。

普通コースの特色
様々な進路を想定したカリキュラム

イメージ写真

多様化する進路希望に対応

大学進学を中心に据え、短大・専門学校・就職など様々な進路希望に対応し、その実現をサポートするカリキュラムが組まれています。

イメージ写真

基本重視の授業展開

何事も土台がしっかりしていなければ上へは伸びていきません。特に1年生の授業では基本を重視し、多様な進路希望に対応できる基礎力を身につけます。

イメージ写真

部活動は全員加入
(普通コース)

現在、普通コースの1年生は入学後、部活動に所属することになっています。そこで、人間性もしっかり身につけて、将来社会で必要とされる人になってもらいたいと考えています。

時間
割例

授業は基本を重視した内容で、個人に合わた指導ができる環境を整えています。
なお、普通コースでは部活動加入は必須です。

2年文系の時間割
2年理系の時間割

PAGETOP
Copyright © [公式]山村国際高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.