英語教育
English Education英語教育
For now.
For the future.
Forever.
Because English is even more important than ever.
自分を表現できる
英語力を身につけ
世界を舞台に活躍できる人に。
全クラス週2回、外国人教諭による授業

オールイングリッシュの授業により、スピーキング・ライティング・リスニング・リーディングの技能を楽しみながら習得できます。

自分を表現できる英語力を身につけ、世界を舞台に活躍できる人に。
現代的な世界観をもつための4つの英語教育

アウトプット教育output education

アウトプット教育

授業は日本人と外国人の教諭で行います。
平常授業の他、英検などの対策にも取り組みます。

また学校行事であるスピーチコンテスト・レシテーションコンテストへの参加をサポートします。

実践型プログラムPractical program

このプログラムは、今後ますます必要性が高まる英語4技能、特にスピーキングとリスニングの能力アップを目的としています。
プログラム中の5日間は欧米やアジアなど様々なバックグラウンドを持つ外国人講師と、その中の4日目は世界各国出身で都内有名大学に留学中の大学生、大学院生と交流します。
使用言語は全て英語です。生徒のみなさんは15人程度の少人数のグループで集中的に「英語を話す」機会を持ちます。
外国人講師と留学生との交流を深めながら英語でのコミュニケーションスキルを磨くチャンスです。

実践型プログラム
Student voice
生徒の声
英語が苦手でしたが…

イングリッシュ・スキルアップセミナーが始まる前は、英語が苦手で不安でした。はじめは理解するのを諦めてしまったり、伝えるのに時間がとてもかかってしまいました。しかし、英語をたくさん使っていくと、「ネイティブの方が言っている英語を理解したい」とか、「ジェスチャーでなんとか伝えたい」という気持ちになることが出来ました。一週間という短い期間でしたが、楽しく英語を学ぶことが出来とても貴重な経験でした。

生徒の声
一週間で苦手意識がなくなりました。

セミナーを通して英語力が向上したと感じます。私は英語が得意ではなく不安で緊張していましたが、外国人講師の方々はとても親切で明るく、活動をして行くにつれ打ち解けることが出来ました。一週間の活動は普段の英語の授業とは違い、少数のグループごとにプレゼンテーションやスピーチをするなど、色々な人たちと会話をすることが出来とても楽しかったですし、コミュニケーションの大切さや英語に対する苦手意識が改善できたと思います。

生徒の声
たくさん話すことで楽しく過ごせました。

苦手だと感じていた英語がセミナー以前より聞き取れたり、簡単な英会話が出来るようになり、少し自信を持てるようになりました。また、ほぼ初対面だったグループの人たちや外国人講師の方と様々な活動を通して言いたいことを伝えたり、一生懸命にコミュニケーションを取って仲良くなり、英会話の能力を高めながら楽しく過ごすことが出来ました。このセミナーで学んだことを活かしてこれからの学校生活を充実させたいです。

English Room

English Room

ここでは「No Japanese」で外国人教諭3名による「英会話教室」を行います。
放課後、教諭1人に対して少人数の生徒で会話のスキルアップを目指します。
英語の本や雑誌も閲覧できます。

International Exchange

カリフォルニアやニュージーランドの学校の生徒たちとビデオメッセージ、Emailや写真などの交換をはじめ、Google meetingを使用したディスカッションも行います。

International Exchange