学校法人山村学園 山村国際高等学校

映画研究部

映画研究部

映画研究部は自主映画を製作する部活です。脚本を作り、役者を決めてビデオカメラで撮影し、パソコンで映像編集を行い、字幕やBGMを入れて作品を完成させます。完成した作品は文化祭などで上映したり、様々なコンクールに出品したりします。
かつては、「映画甲子園」や「高校生非行防止ビデオコンクール」で本部活の作品が入賞、佳作などを受賞しました。

特色や活動方針

ここ数年、本部活は部員数が激減し、少ない人数のため、映画製作ができていない状況にあります。そこで部活動は、制作ではなく鑑賞にとどまり、視聴覚室での映画鑑賞を行っているのが現状です。
鑑賞はそれはそれで楽しいのですが、また部員が増えていけば、以前のように作品作りに取り組めるようになると思うので、今後の部員増加に期待をしております。

実績紹介
2012年 青少年非行防止自作ビデオコンクール 優秀賞
2010年 青少年非行防止自作ビデオコンクール 佳作
2009年 青少年非行防止自作ビデオコンクール 佳作
2008年 映画甲子園 佳作
PAGETOP
Copyright © [公式]山村国際高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.