入試情報

オープンキャンパス

op1 op2
平成29年7月8日(土) 9:30~15:30

企画 時間
①ミニ説明会 第1回  9:30〜10:00
第2回 11:40〜12:10
第3回 14:00〜14:30
②勉強の仕方講座 本校の特別講座を担当している外部講師(受験の専門家)による講座です。
部活との両立などの悩みなど相談に乗ります。
(特に、特進コースを希望の方にはおススメ!)
④金魚すくいの極意伝授! 10:00~15:30
夏祭りに出かけると、よく見かける金魚すくい。でも、中々「すくえ」ない・・・。
そこで、君に金魚すくいの極意を伝授しよう。
⑦English+challenge=Fun! 10:00〜14:00
英語に触れ合おう。英語スタンプラリーに挑戦しませんか?
劇、クイズ、英会話、筆記、検定などにも挑戦!スタンプ3つで、あなたも英語名人!ぜひ来てください!
⑧楽しくバトンを回してみよう!! 初心者の方でもぜひ参加してみてください。在校生が優しくバトンの回し方を教えます。
⑨山国際に聞いてみよう!! 随時
山村国際高校のことについて、実際に通っている生徒に聞いてみよう!!
学校内での施設案内もやっています。お気軽にどうぞ!!
⑩山国けいおんライブ 10:30~14:00
みなさんが楽しめるように、一生懸命に演奏発表しますので、ぜひ、ライブを聞きに来てください。
部員一同、お待ちしています。
⑪居合道演武会 11:00~12:00
居合道部には、埼玉県の高等学校の中でも2校しかない珍しい部活動です。
演武会を通して、居合道を紹介したいと思いますので、是非ご覧下さい。
⑫パフォーマンスコーナー
(ダンス部、よさこい部)
よさこい部の演舞とダンス部によるパフォーマンスを行います。是非ご覧ください。
⑬なりきり山国生!! 随時
東上線沿線では”可愛い”と評判の山国生の制服(ただし女子のみ)みなさんも着てみたくないですか?
ちょっとだけだけど山国際気分を味わえる[なりきり山国生!」ぜひ、体験してみてください!
記念のチェキ写真も差し上げます。(あ、でも男装・女装はできませんので)
⑭コサージュ製作+
フラワーアレンジメントの体験
9:30~12:00
花のある暮らしは、私たちの心を和ませ、幸せな気持ちにしてくれます。
今回は、そんなきれいなお花を使って楽しみたいと思います。
⑮スクリーントーンを貼ってみよう! スクリーントーンとは、白と黒の様々なパターンが印刷されている特殊なシール状の画材です。
切り抜いて台紙からはがし、デザインを貼ることで、独創性ある作品を仕上げる事ができます。
⑯バルーンアート工房 随時
イベント・ボランティアなどで使える長い風船を加工して動物や花をつくることを「バルーンアート」
といいます。簡単に出来ますのでお気軽にどうぞ
⑰1字書きでうちわ作りをしよう 10:30~13:30
漢字1字を選び、和紙で作られたうちわに、自分で字を入れてみましょう。
書道部の先輩たちがサポートしますので、初心者の方でも歓迎します。
⑱サーブを打って賞品GET!!
(バレーボール部)
10:00~12:30
9分割したコートの中にすべてサーブが入ったら、賞品をプレゼントします。