Special Advance Course-B
国公立大学・中堅私立大学の現役合格を目指す

基礎力から応用力の育成

国公立大学・中堅私立大学合格を目標とし、基礎力から応用力を身につけるためのカリキュラムが組まれています。受験科目の学力アップや大学入学共通テストに対応した授業を行い、実践力を身につけるようにしていきます。

英語力は習熟度別授業で段階的に向上

受験に必須の英語では習熟度別の講義を取り入れています。また、外国人教諭による授業で、より実践的な語学力の向上を図ります。

放課後セミナーで文武両道を目指す

放課後は曜日によって本校教員による受験科目のセミナーが開設され、希望者は無料で受講することができます。
放課後セミナーのない曜日は部活動に参加し、学習との両立を目指します。
特別講座 Teacher’s Voice

trust yourself(自分を信じて!)

私達の講座では「人間教育に根ざした進学指導の実現」を目標に掲げ、学校・保護者の方と強く連携しながら大学受験突破に向けた指導をしています。
ビジョンは「trust yourself(自分を信じて!)」
夢を描いてチャレンジする楽しさを、是非この特別講座で経験してみて下さい。
チャレンジする事が怖いと思うのは当然です。ですから、私達が全力で皆さんと一緒に悩み考え学びをリードしていきます。
難しく感じるかも知れませんが、日常実践している事はとてもシンプルです。長く険しい受験への道のりですが、共に力強く歩んでいきましょう。

カリキュラム