自分を表現できる英語力を身につけ
世界を舞台に活躍できる人に。

アウトプット教育

授業は日本人と外国人の教諭で行います。
平常授業の他、英検・TOEICなどの対策にも取り組みます。

また学校行事であるスピーチコンテスト・レシテーションコンテストへの参加をサポートします。

実践型プログラム

このプログラムは、今後ますます必要性が高まる英語4技能、特にスピーキングとリスニングの能力アップを目的としています。
プログラム中の5日間は欧米やアジアなど様々なバックグラウンドを持つ外国人講師と、その中の4日目は世界各国出身で都内有名大学に留学中の大学生、大学院生と交流します。
使用言語は全て英語です。
生徒のみなさんは15人程度の少人数のグループで集中的に「英語を話す」機会を持ちます。
外国人講師と留学生との交流を深めながら英語でのコミュニケーションスキルを磨くチャンスです。
Student voice

将来役に立つ経験ができました

イングリッシュキャンプを通して、発音や文法はもちろん、海外の様々な文化や歴史を学ぶことができました。
初日は、英語が通じるか怖くてなかなかネイティブの先生と話せませんでしたが、優しい先生方のおかげで楽しく授業を受けることができました。

最終日には、大勢の前で英語でプレゼンテーションをしたので、とても緊張しましたが5日間の経験のおかげで上手くできました。
英語でのプレゼンテーションはとても良い経験になりました。

機会があればまた参加したい!

イングリッシュキャンプが始まる前までは不安でやりたくないと思っていましたが、担当の先生方はとても優しくて最後まで楽しく授業を受けることが出来ました。

特に一番楽しかったのが英語で話し合いをしたことです。
慣れない英語で意見を言うことに緊張しましたが、意外と通じて嬉しかったです。
外国の先生方はノリが良くて発表の準備の段階から面白かったです。
また機会があればこのような行事に参加したいです。

様々な国の文化を学べました

英語により親しみを感じることができました。
いろいろな先生方から様々な国の文化や特徴を聞くことはとても勉強になり、楽しかったです。

最後の発表では、楽しくでき全ての文を英語で考えるのはとても難しかったけど覚えて発表できたのでよかったです。
イングリッシュキャンプでは、英語をたくさん話せたのでよい経験になりました。

English Room

ここでは「No Japanese」で外国人教諭3名による「英会話教室」を行います。
放課後、教諭1人に対して少人数の生徒で会話のスキルアップを目指します。
英語の本や雑誌も閲覧できます。

International Exchange

ニュージーランドへの修学旅行、アメリカへの海外語学研修、ブリティッシュヒルズでの国内語学研修、留学生の受け入れ、海外の高校や大使館訪問など世界中の人たちと交流をしています。