自分を表現できる英語力を身につけ
世界を舞台に活躍できる人に。
 

アウトプット教育

授業は日本人と外国人の教諭で行います。
平常授業の他、英検などの対策にも取り組みます。

また学校行事であるスピーチコンテスト・レシテーションコンテストへの参加をサポートします。
 

 

実践型プログラム

このプログラムは、今後ますます必要性が高まる英語4技能、特にスピーキングとリスニングの能力アップを目的としています。
プログラム中の5日間は欧米やアジアなど様々なバックグラウンドを持つ外国人講師と、その中の4日目は世界各国出身で都内有名大学に留学中の大学生、大学院生と交流します。
使用言語は全て英語です。
生徒のみなさんは15人程度の少人数のグループで集中的に「英語を話す」機会を持ちます。
外国人講師と留学生との交流を深めながら英語でのコミュニケーションスキルを磨くチャンスです。
Student voice

ネイティブとの交流が楽しい

私は英語の中でも話すことが1番苦手でした。セミナーではジェスチャーも交えて、ネイティブの方々との交流がとても貴重な体験になりました。様々な表現方法や文化について知ることができ、外国のものだからこその面白さにも出会えました。はじめは「英語が話せなくても楽しめるのか」と不安もありましたが、振り返ってみれば「何とか伝えよう」と積極的になることができたと思います。

何でも楽しむことが大切

私はイングリッシュスキルアップセミナーで、苦手だった英語がだいぶ話せるようになったと思います。この一週間では曜日によって楽しいゲームをしたり、テーマを決めて調べた事についてのプレゼンテーションしたりと、英語が苦手な人でも楽しく英語が学べたことがとても良かったです。とにかく何でも間違いを恐れずに楽しみながらやってみることが大切なのだ思いました。

スマホやパソコンは
便利だけど・・・

私はこのイングリッシュスキルアップセミナーを通して、英語の楽しさやコミュニケーションの大切さを学ぶことができました。スマホやパソコンなどで英語を学ぶことよりも、外国人講師の方々と直接交流する方がずっと楽しいし、すぐに英語が身につくという事を、身をもって実感することが出来ました。外国人講師の方々は優しくて親しみやすく、とても楽しかったです!

English Room

ここでは「No Japanese」で外国人教諭3名による「英会話教室」を行います。
放課後、教諭1人に対して少人数の生徒で会話のスキルアップを目指します。
英語の本や雑誌も閲覧できます。

International Exchange

カリフォルニアやニュージーランドの学校の生徒たちとビデオメッセージ、Emailや写真などの交換をはじめ、Google meetingを使用したディスカッションも行います。