整った教育環境で、
有意義に学ぶ3年間を。

本校の施設・設備は、生徒の学習活動に最もふさわしい教育環境であることを念頭に整えています。
全館冷暖房完備で快適な空間で学習することができ、コンピューター室やデザイン実習室、食物調理実習室などの特別教室も充実しています。

体育館

1.体育館

式典等の学校行事にも使われ、冷暖房が完備されています。
後方にはギャラリー席もあります。

第1グラウンド

2.第1グラウンド

第1グラウンドを100周年記念事業の一環で人工芝へリニューアル

武道場

3.武道場

「武道」の授業で使われます。放課後は生徒が部活動の練習に励んでいます。

生徒ホール(食堂)

4.生徒ホール(食堂)

お昼時にはガラス窓から降り注ぐ陽光がランチを明るく彩り、多くの生徒で賑わいます。

図書室

5.図書室

奥には自習室とパソコン設置のITコーナーもあり、調べ学習ができます。

サンクンガーデン

6.サンクンガーデン

四季折々の草花鑑賞を楽しみながら友達との会話がはずむ憩いの場所です。

礼法室

7.礼法室

凛とした空気が漂い、着付けや茶道などで日本の心を学びます。

音楽室

8.音楽室

音楽の授業で使います。放課後は部活動でも使用します。

視聴覚室

9.視聴覚室

AV装置が完備され、サテライト授業も行われる多目的教室です。

情報処理室

10.情報処理室

情報処理の授業で使われます。新しいパソコンで、めざせ”ワープロ検定合格”!

食物調理実習室

11.食物調理実習室

授業で料理をしたり、放課後の部活動でも使います。

教室

12.教室

電子黒板を使用した授業も行っています。

戸宮グラウンド

13.戸宮グラウンド

野球部、サッカー部などが日頃の部活動の場として使用しています。
照明設備も利用できるようになっています。

戸宮グラウンド