Special Advance Selection
国公立大学・難関私立大学の
現役合格を目指す

放課後に特別講座を開催

日々の授業が大切なのはもちろんですが、それに加え受験への強力なサポートとして、放課後に「特別講座」が設定されています。
外部から招いた講師による授業を通じて、学問の理解を深め、受験に対応できる学力の養成を目指します。

模試をはじめ豊富なサポート体制

「授業・補習並びに家庭学習→模試で学力の確認→データの分析→学習への反映」の流れに沿って、面談も取り入れながら生徒一人ひとりの学力を伸ばすための丁寧なサポートを実施しています。

夏期講習などで長期休暇もサポート

夏休み、冬休みなどの長期休暇にもプログラムが組まれます。
本校教員や特別講座の講師陣による授業を通じて学力・知識の定着を図り、また問題演習で応用力を身につけることもできます。
特別講座 Teacher’s Voice

trust yourself(自分を信じて!)

私たちの講座では「人間教育に根差した進学指導の実現」を目標に掲げ、学校・保護者の方と強く連携しながら大学受験突破に向けた指導を実施しています。
合言葉は「trust yourself(自分を信じて!)」。
夢を描いてチャレンジする楽しさを是非この特別講座で経験してみて下さい。
と言っても「チャレンジするのが怖いなぁ…」と思う皆さんもいる事でしょう。誰でも失敗はしたくないものです。ですから、私たちが全力で皆さんと一緒に、悩み・考え・学びをリードしていきます!
日々大切にして欲しい事は下に書いてある3つのシンプルな事です。
長く険しい受験への道のりですが、共に力強く歩んでいきましょう。
  • 日々の授業を大切にする
  • 手を動かして紙に書く
  • 先生へ質問する

カリキュラム