特進選抜コース
特進選抜コースSpecial Advance Selection
国公立大学・難関私立大学の
現役合格を目指す
放課後に特別講座を開講
POINT
放課後に特別講座を開講

日々の授業が大切なのはもちろんですが、それに加え受験への強力なサポートとして、放課後に「特別講座」が設定されています。外部から招いた講師による授業を通じて、より確かな学力の養成を目指します。

POINT
模試をはじめ豊富なサポート体制

「授業・補習並びに家庭学習→模試で学力の確認→データの分析→学習への反映」の流れに沿って、面談も取り入れながら生徒一人ひとりの学力を伸ばすための丁寧なサポートを実施しています。

模試をはじめ豊富なサポート体制
夏期講習などで長期休暇もサポート
POINT
夏期講習などで長期休暇もサポート

夏休み、冬休みなどの長期休暇にもプログラムが組まれます。
本校教員や特別講座の講師陣による授業を通じて学力・知識の定着を図り、また問題演習で応用力を身につけることもできます。

Student voice
生徒

部活動に所属していましたが、1年生のときから毎日英単語テストに取り組んだおかげで受験勉強にスムーズに取り掛かることができました。

生徒

特別講座では1年次から受験を意識して勉強することができ、わからない問題をわかるようになるまで教えてもらいました。受験に関する相談にも親切に対応してもらうことができました。

カリキュラムcurriculum

特進選抜コースカリキュラム
※スクロールしてご確認いただけます。
特進選抜コース2年(文系)カリキュラム
特進選抜コース2年(理系)カリキュラム

特別講座special lecture

trust yourself(自分を信じて!)
  • 日々の授業を大切にする
  • 手を動かして紙に書く
  • 先生へ質問する

私たちの講座では「人間教育に根差した進学指導の実現」を目標に掲げ、学校・保護者の方と強く連携しながら大学受験突破に向けた指導を実施しています。ビジョンは「trust yourself(自分を信じて!)」。
夢を描いてチャレンジする楽しさを是非この特別講座で経験してみて下さい。
チャレンジする事が怖いと思うのは当然です。ですから、私たちが全力で皆さんと一緒に、悩み・考え・学びをリードしていきます!
難しく感じるかもしれませんが、日々実践している事はとてもシンプルな3点です。長く険しい受験への道のりを共に力強く歩んでいきましょう。

特別講座
Teacher’s Voice
  • 授業を受けてたくさん学んでたくさんたくさん悩んでください。皆さんの頭の中にある疑問を1つでも多く解決します!基礎から発展まで多様な問題演習を通して受験英語を一緒に攻略していきましょう。
    Stay hungry! Lets's study toggether!

    英語 大熊 澪先生
  • 高校生の頃の私は「数学って公式1つ使えるようになるだけで解ける問題が一気に増えてお得じゃん!」が数学を好きになったきっかけでした。一緒に解ける問題を増やして楽しく受験を突破しましょう!
    「お得体験」が待ってます。

    数学 茂木 真梨子先生
  • この授業では大学受験に必要な語彙力(単語、漢字、語句等)を培い、問題演習を通して「どのように入試問題へアプローチしていくか」を徹底的に講義していきます。「文章は読めるけれども得点できない…」そんな悩みを一緒に解決しませんか?

    国語 古山 普樹先生