会長挨拶

会員の皆様には、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

日頃より後援会・育成会活動に深いご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
令和3年度 後援会・育成会 会長を務めさせていただきます、林 紀子と申します。
これからの一年、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

後援会・育成会は、生徒たちの学校生活向上のため、学校運営・部活動などを保護者が後方から支援し、盛り上げていく組織です。
会員である保護者の皆様の中でも、活動を共にしてくださっている二年・三年の後援会理事の皆様はもとより、一年生保護者の皆様の中からも多くの方々に新理事をお引き受けいただき、本年度を無事スタートさせることができましたこと、心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年度の学校行事や後援会活動はその多くが中止や縮小とせざるを得ない状況でありました。
生徒たちの学校生活に於いても、マスク着用・日々の消毒・三密を避ける・ソーシャルディスタンス等、新しい生活様式を心掛ける毎日はやはりどこかしらストレスを抱えてしまうものです。
生徒たちが心も身体も健やかに、充実した日々を過ごせるよう、後援会・育成会としてもどのような支援ができるのか検討しつつ、学校とも連携をとりながら、状況に即した形で本年度の後援会活動を行って参りたいと思います。
 
微力ではございますが、皆様のお力添えを賜りつつ会長職に尽力していく所存です。
引き続き変わらぬご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

山村国際高等学校後援会・育成会
林 紀子