インターネット出願の手引き

※出願開始前に出願方法や受験料支払い方法等を、以下の手引きで必ずご確認ください。
情報入力時において、氏名・生年月日・性別・住所・中学校名や試験区分選択等で誤入力がありますと、出願情報集約・受験番号発番等に影響を及ぼします。
「手引き」を必ずご確認いただき、誤入力にご注意ください。

インターネット出願の8STEP!
  • STEP01
    インターネット出願サイトへアクセス
    インターネット出願サイトへアクセス

    令和4年12月7日(水)より、本校ホームページに出願サイトへリンクするバナーを設置します。
    そちらから出願サイトへ移動してください。
    ※パソコン・スマートフォン・タブレット端末のいずれかをご利用ください。

  • STEP02
    ID(メールアドレス)登録

    メールアドレスをIDとして登録してください。
    イベント予約等で既にメールアドレス(mcID)をご登録済みの方は、そちらのIDをお使いください。

  • STEP03
    ログイン / マイページ
    ログイン / マイページ

    登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。
    顔写真データがある方は、ここでアップロードすると、入学願書に顔写真が印刷されます。

  • STEP04
    顔写真データアップロード(任意)

    撮影した受験生の顔写真データをアップロードしてください。
    アップロードしない場合は、受験票印刷後に受験票・写真票に受験生の写真(4㎝×3㎝)を貼付してください。

  • STEP05
    出願情報入力
    出願情報入力

    志願者情報(氏名、住所、生年月日(西暦))などを入力し、出願する試験区分を選択してください。

  • STEP06
    受験料決済
    受験料決済

    受験料のお支払いには、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(金融機関ATM)をご利用いただけます。
    お支払いには別途手数料が発生します。

  • STEP07
    受験票印刷 / 顔写真貼付
    受験票印刷 / 顔写真貼付

    マイページから受験票を印刷し、入学願書に顔写真を貼付してください。
    顔写真データをアップロードされた方は入学願書の写真貼付欄に印刷されます。

  • STEP08
    必要書類郵送

    受験票と一緒に印刷される宛名票を、本校指定の封筒または角2封筒に貼付し、調査書・入学願書(学校提出用)・推薦書を郵送してください。

出願手続きは以上となります。試験当日、受験票(本人用)を必ず持参してください。
※受験票は本校から発送しません。必ずご自宅等で印刷し、試験当日お持ちください。