このサイトについて

学校法人山村学園 山村国際高等学校Webサイトは、ユーザビリティ、アクセシビリティを考え、ユーザの皆さまに山村国際高等学校の情報をわかりやすく伝え、見やすい・使いやすいWebサイトを目指しています。

著作権について

本Webサイトに掲載している記事・写真・イラスト等は著作権法により保護されています。
本Webサイトに掲載されている内容を、著作権者に無断で複写、複製、翻訳、転載等することは、法律により禁じられています。

リンクについて

本Webサイトへのリンクは、下記のご利用条件を遵守の上、営利を目的としない場合に限り認めます。
サイト上のコンテンツやURLは、Webサイトトップページ以外は、予告なしに変更または削除される場合があります。
また、本条件も同様に、予告なしに変更されることがあります。その場合は変更後の使用条件に従っていただきますので、あらかじめご了承ください。

本Webサイトへリンクしている第三者のWebサイト、また本Webサイトからリンクしている第三者のWebサイトの内容について、山村国際高等学校は何らの責任を負うものではありません。
また、リンク元のサイトに対する第三者からの賠償、その他苦情、請求等についても本校は責任を負いません。

Webサイトの内容が公序良俗に反するものである、または公序良俗に反する活動に関与した、あるいは関与した可能性のある場合、その他問題があると判断した場合は、リンクそのものをお断りさせていただきます。
次の条件のWebサイトからのリンクはお断りしております。
 1)フレームを使用したリンク、本校のコンテンツであることが不明となる方法でのリンク
 2)本校への誹謗中傷、信用を損ねる内容を含むサイトからのリンク

文字の大きさについて

お使いのブラウザ機能により、文字の大きさをご覧になりやすいサイズに変更できます。

  • Internet Explorer
  • メニューの「表示」の中にある「文字のサイズ」でお好みのサイズを選択してください。

  • Firefox
  • メニューの「表示」の中にある「文字サイズ」より、大きさの変更を行ってください。
    その他のブラウザをお使いの場合は、ブラウザのヘルプで文字サイズの変更方法をご確認ください。

ご注意

画像で表示されている文字の大きさは変更することができません。
文字サイズ変更方法は、お使いのブラウザやブラウザの機能によって異なります。
一部のブラウザでは文字サイズの変更に対応していないものがあります。

ブラウザについて

本Webサイトをご利用いただくために、以下のブラウザを推奨いたします。
制作にあたっては、ユーザビリティ、アクセシビリティを考慮し、ユーザーの皆さまの閲覧環境によって体裁が崩れ、情報が欠けたりしないように努めておりますが、一部の旧ブラウザでは、デザインが崩れて表示されてしまうことがございます。
本Webサイトをより確実にご利用いただくために、できる限り新しいバージョンのブラウザでの閲覧をお奨めいたします。

本Webサイトには、動画・PDFなどのプラグインを必要とするコンテンツが含まれています。
これらのコンテンツを閲覧する場合、以下のプラグインソフトをインストールする必要があります。
下記のアイコンよりダウンロードしてお使いください(無料)。Flash Player9 以上推奨。

PDF形式の書類の閲覧、印刷などのために必要です。

※携帯電話ご利用の方は、Android(アンドロイド)なら「Google Playストア」、iPhone(アイフォン)なら「App Store」から、「Adobe Acrobat Reader」をインストールしてご利用ください。