活動方針

男子ソフトテニス部は、インターハイ出場を目標に毎日練習しています。ソフトテニス部のモットーは、ソフトテニスを通じての人間形成です。日々の厳しい練習を通して、己を鍛え、仲間との連帯を育み、生きる力を培っていくことを目指します。

令和4年度活動報告

新人戦県大会(個人・団体)

新人戦県大会
 
新人戦県大会
 
新人戦県大会
 
新人戦県大会

新人大会西部地区予選

 
 
 

令和3年度活動報告

関東大会西部地区予選会結果

 個人戦 小川 慶悟・田島睦人ペア ベスト32

                 (県大会出場) 

4月24日(土)、25日(日)に関東大会西部地区予選が行われました。個人戦では小川・田島ペア(共に1年生)がベスト32に入り関東大会県予選会の出場権を獲得しました。      

 

 

関東大会県予選会結果

5月3日(月)、狭山智光山公園にて関東大会県予選会が行われました。個人戦では、小川・田島ペアが出場しましたが、力及ばず初戦で敗れてしまいました。この悔しさを忘れずに次の大会へ向けて頑張っていきます。

 

 

 

インターハイ県予選会結果

6月12日(土)、熊谷さくら運動公園にてインターハイ県予選会が行われました。個人戦では、小川・田島ペアが出場しました。初戦で敗れインターハイ出場は逃しましたが、新人戦に向けて、1ペアでも多く出場できるように練習に取り組んでいきます。

 

 

埼玉県選手権大会西部地区予選会結果

小川 慶悟・田島睦人ペア ブロック優勝

7月17日(土)、18日(日)狭山智光山公園にて、埼玉県選手権大会西部地区予選が行われました。おかげさまで、小川・田島ペアがブロック優勝することができました。初めての快挙です。

 

 

埼玉県選手権大会結果

小川 慶悟・田島睦人ペア ベスト32

 7月22日(木)、熊谷さくら運動公園にて、埼玉県選手権大会が行われました。小川・田島ペアが出場し、ベスト32の成績を収めました。

 

新人戦西部地区予選会結果

個人戦   小川 慶悟・田島睦人ペア ベスト16

       南雲虎士郎・船橋陽翔ペア ベスト32

            (上記2ペア 県大会出場)

団体戦 ベスト4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月11日(土)、12日(日)で新人大会西部地区予選会が行われました。 個人戦では小川・田島ペアがベスト16、南雲・船橋ペア(1年・2年)がベスト32の結果で、新人戦県大会の出場権を獲得しました。

一方団体戦では途中苦しい試合もありましたが準決勝まで駒を進めることができました。念願の団体優勝は逃しましたが、西部地区ベスト4という成績を収めることができました。県大会でも一戦必勝で上位を目指して日々練習していきます。     

 

新人戦県大会結果

団体戦 ベスト16(埼玉県高校インドア大会の出場権獲得)

 

 

 

 

11月10日(水)、狭山智光山公園にて新人戦県大会が行われました。個人戦では、小川・田島ペア、南雲・船橋ペアが出場しました。初戦で敗れはしましたが、日々成長している姿を感じられた内容の試合でした。団体戦では、本校初の団体戦ベスト16の成績を収め、初めてのインドア大会への出場権を得ることができました。

 

埼玉県高等学校ソフトテニスインドア大会結果

 団体戦 ベスト8

 

 

 

 

 

 

 

12月27日(月)、所沢市民体育館でインドア大会が行われました。関東選抜、その先にある全国選抜につながる大会です。上位2校に与えられる関東選抜大会の出場権は逃したものの、本校初の県大会ベスト8の成績を収めました。このコロナ禍で大会ができ、出場できたことに感謝するとともに多くの貴重な経験と課題を得ることができました。これからも県ベスト8の学校としての自覚をもって、関東大会出場を目指し努力していきます。

応援よろしくお願いします。