11月17日(日)、軽音楽部の2バンドが立教新座高等学校で行われた【埼玉県高等学校軽音楽連盟主催の新人大会の西地区予選会】に出場しました。新人大会は1、2年が主体の大会となり、来年度の本大会の前哨戦とも言える大事な大会でもあります。

1年生バンドは初めてのオリジナル曲で挑戦し、2年生はコピー曲で参加しました。

残念ながら入賞は逃したものの、各自が緊張の中で他の学校の参加者に混じり、日頃練習を重ねてきた曲を披露し、楽しみながら堂々と演奏する姿は、とても立派なものでした。

 

 2バンドとも他校主催の合同ライブ(演奏会)に参加経験があり、極端に緊張した訳ではなかったようですが、多勢の人の前で演奏をする事で良い経験になったと思われます。他校の演奏に刺激を受け、更なる技術向上に努めてくれると確信しています。

最後に審査員を務められたプロの方々や参加した他校の出場者から、各バンドに対しコメントを頂き、大会は無事終了しました。

 

受賞された皆さん、おめでとうございます! 本校生徒も、皆さんに続けるようにこれからも懸命に努力を重ねていくでしょう。素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

軽音楽部はこれからも各種大会、各種イベントでの演奏、合同ライブなどに向け日々の練習に励み、みなさんに楽しんで聴いて頂ける音楽を追求していきます。

 

軽音楽部の活動・実績などは、「軽音楽部」のページでご覧いただけます。