軽音楽部 紫藤祭ステージ発表

9月30日、軽音楽部は文化祭(紫藤祭)において代表2バンドによるステージ発表を行いました。

 

 

 

 

 

コロナの影響で昨年は中止となっってしまいましたが、今年は2年ぶりにステージ発表を行う文化祭が行われ、3年生にとって最後のステージに選ばれた「Lucent charm」と「翡翠」の2バンドが日頃の練習成果を存分に発揮して演奏し、ステージ発表を成功させることが出来ました。
オンラインで各教室に配信されるリアルタイム映像を鑑賞した生徒からも「臨場感が有ってすごくて良かった」、「とてもカッコ良かった」などの嬉しいコメントが寄せられていました。
週末には引退式を迎える3年生ですが、ステージ上で楽しみながら精一杯最後の演奏を行い、後輩たちの良い手本となりました。

 

 

 

 

 

 

演奏を行うことが出来かった者達も裏方のスタッフとして機材運搬、ステージ上の展開、演奏後の撤収まで力を合わせて行い、部長はじめ音響担当の指示の下で自分達の役割をしっかりこなし、「部員全員で成立させるステージ発表」を全力で楽しみつつ、成功に向けて尽力する姿がとても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

軽音楽部はこれからも各種大会、内外の各種イベントでの演奏、合同ライブなどに向け日々の練習に励み、みなさんに楽しんで聴いて頂ける音楽を追求していきます。

軽音楽部の活動・実績などは、「軽音楽部」のページでご覧いただけます。