1月31日、軽音楽部は埼玉県の本大会への登竜門である「埼玉県高等学校系音楽連盟主催・第7回埼玉県高等学校軽音楽ルーキーズフェス(1年生対象の大会)」に、「ふぃにっくす」と「Star Seeker」の2バンドが先ずはエントリーしました。特に「ふにっくす」は本校軽音楽部では3年ぶりとなるオリジナル曲でのエントリーです。
今大会は4ブロックに分かれ映像でエントリーし、参加バンドと各学校の顧問の相互投票方式でブロックごとの順位を競います。

本来であれば2年生2名を含むバンド「∆(ラプラシアン)」もエントリー予定でしたが、2年生がオンライン授業実施により登校できなかったため、新型コロナウィルス感染拡大対応措置として後日(3月予定)に設けられる【追加ブロックへの参加となりました。

生徒たちはそれぞれ日頃から積み重ねた練習成果を発揮し、緊張しながらも全力で楽しみながら演奏していました。
今回エントリーしたバンドは残念ながらいずれも入賞を逃しましたが、本校軽音楽部史上最高投票ポイントを獲得しました。コロナ禍でなかなか練習時間を確保できませんが、このまま技術を向上させていけば上位入賞も夢では無いと思える素晴らしい演奏でした。

軽音楽部はこれからも各種大会、内外の各種イベントでの演奏、合同ライブなどに向け日々の練習に励み、みなさんに楽しんで聴いて頂ける音楽を追求していきます。

軽音楽部の活動・実績などは、「軽音楽部」のページでご覧いただけます。