4月15日,22日,23日の3日間、軽音楽部は毎年恒例の「新入生対象勧誘ライブ(放課後ライブ)」を実施しました。
窓および入口扉を開放し客席の間隔で開け、演奏者と来場者の間隔を3m以上空けるなどに加え、演奏者・来場者ともに事中全員マスクを着用、名簿記入により来場者全員を把握、入場前に全員検温を実施、1名ずつ入退場するなどして感染対策をしっかり行った上の開催でした。
毎回入れ替え制で演奏を担当した部員たちは一様に日頃の練習の成果を発揮し、新入生を前に少し緊張しながらも楽しんで演奏を行っていました。また音響担当者は各パートの音量を入念に調整して臨場感を最大限引き出せるように工夫しました。
大きな声援などは感染対策で無しでしたが、来場した新入生達は先輩たちの演奏に拍手したりリズムに合わせて手拍子するなど、それぞれ楽しんで聴いているようでした。
入部届け提出後の5月7日(土)、新入生対象にオリエンテーションを行い、部長以下の役付部員の紹介、部の活動方針や規則などについて説明を行いました。
新入部員たちは各自、これから始まる部での活動について期待に胸を膨らませていました。
本年度は新入生31名に加え2年生1名が新たに入部し、総勢65名(男子20名・女子45名)スタートすることが出来ました。
軽音楽部はこれからも各種大会、内外の各種イベントでの演奏、合同ライブなどに向け日々の練習に励み、みなさんに楽しんで聴いて頂ける音楽を追求していきます。
軽音楽部の活動・実績などは、「軽音楽部」のページでご覧いただけます。