生物部「高校生バイオサミットin鶴岡」参加いたしました!

生物部です。7月29日~31日に山形県鶴岡市で催されました「第9回 高校生バイオサミットin鶴岡」(主催:慶應義塾大学 先端生命科学研究所・鶴岡市)に参加いたしました。当日は鶴岡メタボロームキャンパスに全国から高校生と引率を含め約240名の参加者が集い、高校生によるポスター発表も成果部門75件、計画部門32件と過去最大級の大会となりました。

生物部は成果部門に3件、また計画部門に2件のポスター発表をいたしましたが、あと一歩で入賞を逃してしまいました。特に初日の予選審査では、2年生の工藤君の発表は3.875と、あと0.125点、また1年生の稲田さんの発表は3.925と、あと0.075点の僅少差で本選出場(審査員平均点4.0以上)を阻まれてしまいました。しかし、この悔しさを糧に、10回目の連続参加(予定)となります次年度の大会※では、更なる研究の進捗を図り入賞を目指したいと思います。ご声援をありがとうございました。

※:2020年度の「第10回 高校生バイオサミットin鶴岡」は、東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴いまして、約1ヶ月遅れの8月24日~26日の開催となります。

 

          今井君のセッション

 

   工藤君のセッション

 

   村田君のセッション

 

   髙野君のセッション

 

   稲田さんのセッション