4月17日,19日,22日の3日間、軽音楽部は毎年恒例の「新入生対象勧誘ライブ(放課後ライブ)」を実施しました。

コロナ対応が緩和されたとはいえ、窓および入口扉を開放し換気を行いながら、来場者には事中全員マスクを着用を呼びかけ、感染対策に気遣いながらの開催でした。  

 

 バンド奏者入れ替え制で演奏を担当した部員たちは一様に、日頃の練習の成果を発揮し、新入生を前に少し緊張しながらも楽しんで演奏を行っていました。
 音響担当者は各パートの音量を入念に調整し、臨場感を最大限引き出せるように工夫していました。 来場した新入生達や公開ライブを見に来た在校生は、部員たちの演奏に拍手したり、声援を送ったり、リズムに合わせて手拍子するなど、それぞれ楽しんで聴いているようでした。
 また、今回のライブには今年3月に卒業したOGも駆けつけてくれました。後輩達の演奏を聴き後でアドバイスするなど、良い伝統が受け継がれている事が分かるライブとなりました。


 軽音楽部はこれからも各種大会、内外の各種イベントでの演奏、合同ライブなどに向け日々の練習に励み、みなさんに楽しんで聴いて頂ける音楽を追求していきます。

軽音楽部の活動・実績などは、「軽音楽部」のページでご覧いただけます。