軽音楽部・県立豊岡高校主催合同ライブに参加!

5月7日(日)軽音楽部は、今回初開催の埼玉県立豊岡高校軽音楽部主催の合同ライブ「Toyo-Rock Vol.1」に2年生バンド「Sgr.(サジタリウス)」参加しました。本校は当初3バンド出場予定でしたが、残念ながら都合により急遽2バンドが欠場になってしまいました。
ライブには4校から総勢10バンドが出場、それぞれが日頃の練習の成果を存分に発揮して演奏を行いました。

合同ライブ(合同演奏会)は大会に出場するバンドにとっての「場慣れ」の場であり、他校の演奏を生で見られる数少ない機会でもあります。この合同ライブは初開催ということもあり、午前のみの開催でしたが、会場は熱気に溢れ、他校の演奏に手拍子や声援、惜しみない拍手を送り合っていたのが印象的でした。

会場を準備、提供して頂いた豊岡高校の顧問の先生、軽音楽部員の皆さんには心より感謝致します。

軽音楽部はこれからも各種大会、内外の各種イベントでの演奏、合同ライブなどに向け日々の練習に励み、みなさんに楽しんで聴いて頂ける音楽を追求していきます。

軽音楽部の活動・実績などは、「軽音楽部」のページでご覧いただけます。