4月2日(火)軽音楽部の新2年生バンド「Fernweh(フェアンヴェー)」は、横浜市都筑公会堂で行われた、文化庁及等後援、特定非営利活動法人(NPO法人)全国学校軽音楽部協会及び公益財団法人かけはし芸術文化振興財団の主催の「第4回高等学校軽音楽コンテスト関東大会決勝」に出場しました。
この大会は、春・夏の2回行われ、関東1都7県の高等学校から一次審査を勝ち抜いた全25バンドが決勝に参加し競い合う大会で、埼玉県からは代表として3バンドが選ばれ、本校軽音楽部は2度目の出場となります。
初めての大きな大会に緊張しながらも普段の練習の成果を発揮し、応援に駆けつけた保護者様や軽音楽部員をはじめ一般の観客の前で精一杯演奏をすることができました。審査員の先生方の講評にも真剣に耳を傾け、他の24バンドの演奏もしっかりと観て今後の活動に活かせることを多く学んだようで、更なる活躍が期待できると思います。
今後とも、あたたかいご声援をお願い致します。

軽音楽部はこれからも各種大会、内外の各種イベントでの演奏、合同ライブなどに向け日々の練習に励み、みなさんに楽しんで聴いて頂ける音楽を追求していきます。

軽音楽部の活動・実績などは、「軽音楽部」のページでご覧いただけます。