入学前の準備について

入学前の準備について

3月18日に実施いたしました入学準備説明会にてご案内させていただいた内容の中から特に大切な内容を再度お知らせいたします。

①教科書と副教材のご購入について

教科書と副教材のご購入は、安齋書店(住所:埼玉県坂戸市仲町1-21)にてお願いいたします。
購入日は、特別進学・特進選抜コースの方が3月30日(土)、進学コースの方が3月31日(日)となっております。なお、販売時間は両日とも10時~15時です。
また、藝術科目は入学準備説明会で確認させていただいた第一希望の科目をご購入ください。なお、自分の選択科目がわからない方は、教務部長の宮脇(電話:049-281-0221)までお問い合わせください。

②タブレットのアクセサリーについて

学校から貸与されるタブレットに使用するアクセサリーのご準備をお願いいたします。
タブレットケースとキーボードが一体化したものは、情報の授業で利用しますので、必ずご準備ください。なお、学校推奨品のご購入を希望される場合は、入学準備説明会で配布いたしましたチラシをご利用いただき、3月31日(日)までにご注文ください。
また、ご自身でご購入いただく場合はiPad第10世代10.9インチ用のものをご準備ください。

③配布した学習課題について

入学準備説明会で配布した課題(高校学習へのアプローチ)は、入学式(4月7日(日))後のホームルームにて各担任にご提出ください。なお、スタディーサポート活用bookにつきましては4月12日(金)に実施する模擬試験の対策として取り組んでおいてください。

④入学時の納付金の手続きについて

入学準備のしおりの巻末にある赤色の振込依頼書を用いて、埼玉りそな銀行坂戸支店宛に入学時納付金の振り込みをお願いいたします。なお、振り込み期限は4月1日(月)~4月5日(金)となりますのでご注意ください。

⑤入学式の生徒が着席する座席について

入学式当日の朝(7時頃)に受験番号からクラスと出席番号がわかる一覧表を本校ホームページにて掲載いたします。生徒は一覧表で確認したクラス・出席番号の座席に着席していただきますので、必ず本校のホームページを確認してください。