生物部『全国高校生 理科・科学論文大賞』にて努力賞を受賞しました!

生物部です。12月15日(土)の神奈川新聞(朝刊22面)に「第17回 全国高校生 理科・科学論文大賞※」(主催:神奈川大学)の受賞結果が発表されました。生物部は、今回2編の研究論文を投稿いたしましたが、その中の1件、新井さんの研究論文が「努力賞(第3位タイ)」受賞いたしました(全国から応募総数は153編)。また、生物部は毎年応募を続け上位に入賞を果たしていることから、今回「団体奨励賞」も併せて受賞いたしました。

12月上旬には神奈川大学広報部より、生物部は「努力賞」と「団体奨励賞」受賞との内諾を頂いてはおりましたが、正式な発表は、この新聞紙上となります。なお授賞式は、来年の3月10日に神奈川大学 横浜キャンパスにありますセレストホールにて催されます。また受賞作品は、「未来の科学者との対話17」(受賞作品集)として、これも来年の5月末に日刊工業新聞社より発行されます。ありがとうございました。

※「全校高校生 理科・科学論文大賞」:神奈川大学が主催する論文大賞(コンテスト)で、高等学校での学習・研究に新たな目標を与え、広く理科教育を支援する目的で実施されています。

 12月15日 神奈川新聞 朝刊22面 受賞論文の結果発表