生物部『中谷財団 科学教育振興助成 成果発表会』にてグランプリを受賞しました!

生物部です。12月23日(日)にフクラシア丸の内オアゾ(千代田区)で催されました「平成30年度 中谷財団 科学教育振興助成事業 成果発表会(東日本大会)※」(主催:中谷医工計測技術振興財団)におきまして、32件のポスター発表の中から、新井さんが見事に「グランプリ(第1位)」を受賞いたしました。また成果発表会に先立ちまして、東京大学の遠藤秀紀教授による「動物のからだに探る5億年の進化」と題しまして特別講演が催され、興味深い内容のお話を聞くことができました。成果発表会終了後は情報交換会となり、軽食を口にしながら他校の先生方との会話を楽しむことができました。大変有意義な一日を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

※中谷財団による科学教育振興助成:子ども達の思考力や創造性の促進を目的に、小・中・高校における科学教育振興のための活動を対象に助成が行われています。また成果発表会は、この科学教育振興助成を受けている実施機関(小・中・高等学校)が、研究成果を発表する場となります(本校生物部は個別助成を受けております)。

会場はフクラシア丸の内オアゾ16階

 

コアタイム!新井さんのポスターの前は見学者で一杯!

 

生物部のポスター!「個人研究・発表者の写真入・配布用のレジュメ有り」

 

 

見事に「グランプリ」受賞!また副賞として図書カードも頂きました!