生物部「武田科学振興財団」の研究助成金が決定しました!

生物部です。この4月に公益財団法人 武田科学振興財団が主催する2019年度「高等学校理科教育振興助成」に生物部の主力研究を申請しておりましたが、この度、研究助成金贈呈決定との通知を頂きました。なお贈呈式は、助成金受け取り後の11月12日に『シェラトン都ホテル東京』にて催されます。

今年度の生物部の研究は、昨年度末で研究助成金が途切れ苦しい状態でしたが、この助成金の支給は、今後の研究活動に弾みがつき大変に嬉しい限りです。助成金に恥じない様に立派な研究成果を残していきたいです。ありがとうございました。

【武田科学振興財団 中学校・高等学校理科教育振興助成】武田科学振興財団は財団法人として、「科学技術の研究を助成振興し、我が国の科学技術及び文化の向上発展に寄与する」ことを目的とし、武田薬品工業株式会社からの寄附を基金として1963年に設立され、2010年12月には公益財団法人に認定されました。また、中学校・高等学校理科教育振興助成とは、中学校・高等学校の理科教育に貢献する研究または実践に対して助成されるもので、毎年全国で70件ほどの贈呈校があります。