生物部です!11月1日(日)にRemoによるオンラインで開催されます『TAMAサイエンスフェスティバルinTOUYAKU2020』(主催:東京薬科大学 生命科学部)の中高生オンライン研究発表会にエントリーいたしました研究の動画投稿を行いました。

この『TAMAサイエンスフェスティバルinTOUYAKU』は、八王子市にあります東京薬科大学の学園祭である「東薬祭」の一環として催されています。一昨年、東京薬科大学に生命科学部が設立され25周年を迎えたことから、広く中高生にも、理科研究のワクワク感や楽しさを知る研究発表の場を提供したいとの想いにより設立されました。発表形式はポスターで、生命科学に関する研究の演題を二つのコース(スタンダード・ビギナー)に分けて募集し、優れた発表には「大隅賞」・「優秀発表賞」が贈られます。

昨年、生物部はスタンダードコースにポスター発表を5件エントリーいたしましたが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により部活動の再開が大幅に遅れたため、2件(スタンダード・ビギナー)の研究を動画にして投稿しました。なお、研究動画の閲覧は関係者のみの限定公開です。

 

 

動画投稿に 

投稿用の動画(パワポ画面)にアナウンスしている生物部員(2学年)!

 

 

  

投稿用の動画(パワポ画面)にアナウンスしている生物部員(1学年)!