生物部『高校生理科研究発表会』にエントリー!

生物部です!12月21日~25日(最終回答は28日)に「第14回 高校生理科研究発表会」(主催:千葉大学 高大連携)が、LINC Bizによるオンンラインでの開催となりましたので、2学年の稲田さんの研究作品と1学年の金子さん・矢田貝君・藤野君の共同研究作品をエントリーいたしました。

例年ですと「高校生理科研究発表会」は、9月下旬の開催で、千葉県の高校(SSH)を中心に約400件のポスターによる発表となります。しかし、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響から延期となっておりました。

このオンラインによる発表会は、LINC Bizの指定されたチャンネルに資料(要旨等)と動画を投稿し、これを閲覧した参加者・審査委員から質疑や感想が寄せられます。この質疑や感想を受け取った発表者は期日までに応答しなければなりません。しかし、質疑から応答まで時間差がありますので緊張は強いられませんが、今回は質問者と発表者がチャットによるリアルタイムでの質疑応答が設けられています。明確な回答が瞬時にできるように頑張りたいです。ご声援を宜しくお願いいたします。

 

(発表会は限定公開ですので、研究作品のオープニング画像を置きます)