2月4日(日)軽音楽部の1年生バンド【seRECt(セレクト)】と【Fernweh(フェアンベー)】の2バンドが、第9回・埼玉県高等学校軽音楽連盟ルーキーズフェス(1年生対象の公式戦)に出場しました。

参加した西部地区(川越南会場)は埼玉県内では激戦区で、決勝進出常連校や全国大会制覇などの強豪校がひしめく難関地区ですが、その中で本校【seRECt】が3位「優良賞」を受賞しました。
【Fernweh】は惜しくも僅差で入賞は逃しましたが、2バンドともに日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、緊張しながらも楽しんで,精一杯演奏する姿がとても印象的でした。

今回受賞した【seRECt】は、「紫藤祭1年生選抜バンド」の2バンドから更に選抜されたメンバーで構成されたバンドですが、「他のバンドに負けられない」「公式戦上位を目指す」という強い気持ちで、他の部員と同じく必死に練習を重ねてきたバンドです。本当に良くやってくれたと思います。

また、今回の受賞に関しましては、皆様からの日頃の軽音楽部活動に対するご理解、ご協力、ご声援のおかげと、心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

軽音楽部はこれからも各種大会、内外の各種イベントでの演奏、合同ライブなどに向け日々の練習に励み、みなさんに楽しんで聴いて頂ける音楽を追求していきます。

軽音楽部の活動・実績などは、「軽音楽部」のページでご覧いただけます。